お琴の発表会

2023.2.26 日曜日

 大阪中之島の国指定重要文化財大阪市中央公会堂で催された琴の発表会に参加しました。

 琴は習い始めてまだ1年半。発表会に出るのも2回目です。着物の着付けやヘアセット、演奏前の慌ただしい調弦など不慣れなことばかりでとても緊張しました。

しかしながら、100年以上にわたり、会議やコンサート、結婚式やライトアップイベントなど大阪の文化・芸術の発展に深く関わってきた歴史ある建物で演奏させていただけるのは大変ありがたいこと。導いてくださる先生に感謝しながら演奏してきました。

素晴らしいお部屋。琴を習うきっかけを作ってくれたWちゃんと。♪エトピリカ

先輩方との合奏。緊張…(^_^;)  ♪まほら

終演後。 お部屋の美しさ、重厚さ✨


 

 今回は発表会ということで、鑑賞は出演者の家族限定の内輪の会でしたが、5月には一般の方もご来場いただけるコンサートがあります。練習を重ねて、緊張せずいい演奏ができるよう精進したいと思います。

2023.5.7  於:兵庫県立芸術文化センター